MATCHA Inc. | 株式会社MATCHA

MATCHAのシンボルキャラクターが決まりました

160921%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e6%9c%80%e7%b5%8202-1
株式会社MATCHA(東京都台東区、代表取締役社長:青木 優)は、
同社が運営する訪日旅行者向けサイト「MATCHA(マッチャ)」(http://mcha.jp/)のシンボルキャラクターが決まりましたので、お知らせします。

■MATCHAシンボルキャラクターについて
<名前>
まっちゃん(英語表記:matchan)

<コンセプト>
招き猫をイメージしております。左手を上げている招き猫は「人」を招き、手の位置が高いと「遠方」から招くと言われています。まっちゃんは、海外から多くの「人」を招くべく、日々がんばっています。

<紹介>
京都生まれ、1歳の女の子。清水寺のすぐ側のお茶屋さんに住んでいます。本当は三毛猫なのですが、幼い時に抹茶を飲みすぎたため、すっかり緑色になってしまいました。おしゃべりをすると語尾に「〜っちゃ」という言葉がつきます。日本を多くの方が訪れてくださるように願いながら、毎日お店番をしています。

■MATCHAについて
MATCHAhttp://mcha.jp/)は、日本に来る外国人観光客向けのWebマガジンです。

MATCHAで大切にしているのは、”熱量”です。
決して、観光ガイドや口コミサイトを目指している訳ではありません。
一人一人が「ここはいい!人に伝えたい!」と思うものを書いています。
一人一人が実際にその場に行き、熱量を持って取り上げ
日本の価値のあるものを、その良さを世界中の人に伝えていくWebマガジンです。

詳細は(http://mcha.jp/about)をご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先
E-mail:sales@matcha-jp.com
担当者:カオ、大林