MATCHA INC

MATCHAの記事が台湾の人気雑誌「秋刀魚」へ掲載されます

この度MATCHAは、台湾の人気日本紹介雑誌「秋刀魚(サンマ)」(本社:台北、以下「秋刀魚」)と、2016年12月1日に記事掲載契約を締結いたしましたことをお知らせします。

本契約により、台湾におけるMATCHAのプロモーションが強化されます。各号、秋刀魚で特集される分野に応じた記事の提供を行う予定です。
最初の掲載となる2017年1月号には「行きたくなるコンビニ」特集の中で、北は北海道から南は沖縄まで、各地域限定で販売されているコンビニ商品の記事を掲載していただきました(28-29頁)。
また本号では、MATCHAのインタビュー記事(89-90頁)も掲載していただいています。
お手に取った際には、ぜひご覧になってください。

本契約で、MATCHAと秋刀魚は両社がこれまで培った経験や知識を生かし、今後さらなる拡大が期待できる訪日観光客市場に向け、より魅力的なコンテンツを提供します。

秋刀魚について
隔月刊の『秋刀魚』は、台湾で最初の、中国語による日本文化をテーマとする雑誌です。
生活、アート、デザイン、歴史、科学など、多面的に日本文化を紹介しています。
毎回、ひとつに焦点を当て、台湾と日本のライターの寄稿やインタビューで、様々な観点や記事をまとめています。
日本へ旅行に行きたい観光客、日本の文化を研究している学生、日本のアートを鑑賞している会社員にとって、十分に満足できる雑誌となっています。

■MATCHAについて
MATCHAhttps://matcha-jp.com/jp)は、日本に来る外国人観光客向けのWebマガジンです。

MATCHAで大切にしているのは、”熱量”です。
決して、観光ガイドや口コミサイトを目指している訳ではありません。
一人一人が「ここはいい!人に伝えたい!」と思うものを書いています。
一人一人が実際にその場に行き、熱量を持って取り上げ、
日本の価値のあるものを、その良さを世界中の人に伝えていくWebマガジンです。

詳細は(https://matcha-jp.com/jp)をご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先
E-mail:sales@matcha-jp.com
担当者:カオ、大林